人気ブログランキング | 話題のタグを見る

E科ニョッキ!


気まぐれに
by t_yuya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の動き

どうも皆様ごきげんよう。俺です。

このブログも完全に気まぐれ更新になってから結構な時間がたちました。

もはや日記と呼べるものではなく、例えるなら田舎のおばあちゃんが生きているかどうかを都会の息子に定期連絡するかのようなそんな位置づけになっている感じでしょうか?

まぁそういう位置づけならそうらしく等身大のブログってのを細々とやっていけたらいいかなと。

そういうわけで、近況報告ですが、最近モンスターハンター3にはまっています。

いわずと知れた話題作。三週間前くらいにMaxさんに進められてノリで購入。
モンスターハンターはこれが初プレイです。
毎日帰宅後、1~2クエづつくらいしかできないけどコツコツ進めてます。
オンラインも繋げたからATTの人で一緒に遊んでくれる人募集中です☆

じつはこれを気にテレビも購入。
最近の動き_b0010991_18482089.jpg

AQUOSの37型(倍速、フルHD)です。ちびまるこちゃんは関係ないですw

別にメーカーはこだわらず、価格比較で選んだ結果AQUOSになりました。
んでそのポイントでWiiをGET!エコポイントもGETで結構安く買えました。

液晶テレビを考えている人は、エコポイントもらえる今のうちに(2010年3月末まで)買うのがオススメかな。
ちなみに倍速フルHDを考えている人は、32型より37型(これからは40型が主流になるけど)のほうがコストパフォーマンスいいのでオススメ。
(ただし来年度以降主流になるLED機種がいい人は待つのもありだけど、個人的にはエコポイントのほうが魅力的。)

32型買う人は倍速なし、ノーマル(HD)のみがオススメ。
32型でフルHDは必要ありません(画素的な意味で)し、倍速をつけるにはコスパが悪い。

ただこれから普及するブルーレイや地デジってフルHD画質だから、やっぱフルHDじゃないとノノノーンって感じです。

いままで、15型のテレビから急に大きくなったから部屋もレイアウト変えて見ました。
といってもテレビ&PC台の背を低くしただけですが。
最近の動き_b0010991_198322.jpg

こんなかんじです。右においてある19インチのPCモニタ大きさと比較するとかなり大きいです。
我が部屋もさらに住みやすさ倍増になりました。

あとは、電子回路にチャレンジしてみようと電源回路キットを注文したり、某雑誌を呼んだ影響でもっとたくさん本を読みたいなとか、日経新聞を読んだりとか微妙なスキルアップにもコツコツ取り組んでいます。

もうあと50万円くらい金たまったら投資もやりたいなと思いつつ、テレビ買っちゃったからちょっと先送りですね。まぁそれまでに知識を先に貯める期間にします。

とまぁ、こんな感じで元気にやってます。

肝心の三重の生活ですが、いい部屋に1万円台で住めて周りの環境にも大分適応してきたので前ほどいやではなくなりました。買い物も通販で済むから不自由はありませんw

シルバーウイークに三重来る人いたら伊勢神宮でも案内しますよw

ではノシ
by t_yuya | 2009-09-13 19:19

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧